アニメ

【リゼロ】2期制作決定!!Re:ゼロから始める異世界生活が爆発的に面白い!!あらすじ・キャラ解説!!

『Re:ゼロから始める異世界生活』ハンパなく面白かった…wネタバレ注意

アニメ好きのお兄様、お姉様方はもちろんご存知かと思いますが、再度!!
リゼロを見た方もそうでない方も是非この神アニメの良さを皆様に伝えたい!!

では!!
Re:ゼロから始める異世界生活』の解説をはじめましょう!!1から!!

いいえ!!ゼロから!!!!!!www

Re:ゼロから始める異世界生活とは

Re:ゼロから始める異世界生活:通称『リゼロ』

作者『長月達平』
某小説投稿サイトにて2012年連載開始その後MJ文庫にて刊行されアニメ化・映画化
そして2017年『このライトノベルがすごい!』にて文庫部門第2位

だけでは止まらず!!
2017年『SUGOI JAPAN Award 2017』にて
ラノベ部門、アニメ部門の2部門で堂々の1位を獲得!!w

化物かよw

ち!な!み!に!
SUGOI JAPAN Award』にて複数の部門で同時1位獲得は史上初だとかw

まさにサラブレッドw
アニメに興味がない方でも是非1度は視聴して頂きたい作品です!
爆発的人気から2期の制作も決定しております!
是非この機にご視聴ください!!
リゼロ2期が待ち遠しいすぎるぅぅぅw





リゼロ あらすじ

天下の無一文!!引きこもりニートの主人公、ナツキスバルがコンビニ帰り突如異世界に召喚されてしまう。
右も左もわからない異世界の中スバルは謎の美少女に窮地を救われ彼女に恩返しする事を決意!
彼女を救いたい…守りたい…そこから数々の窮地に立たされるがスバルは何度も何度も…何度も何度も立ち向かう…。
絶体絶命の状況を幾度も解決出来たのは『死に戻り』菜月スバルが持つその能力による物であった…。

メイン キャラクター

リゼロに出演するキャラクターは数々いますがメインキャラクターの一部だけご紹介させて頂きます!

ナツキ スバル

画像
年齢 17歳
体重 66kg
趣味 生活の役に立たない技能の取得
誕生日 4月1日

声優 小林裕介(こばやし ゆうすけ)

ヒロイン、エミリアに恋をする主人公 ナツキスバル
突如、異世界へ転生されエミリアに出会い恋をし、後に自分に宿る『死に戻り』その能力に気づくのであった。

アニメを見て頂ければわかりますが、今まで見て来たアニメの中でもトップクラスのクズっぷりを持ち合わせた主人公w
とても人間らしさを感じますw
だがそれがまた面白い要素の一つ!!w

エミリア

画像
年齢 114歳
体重 羽のよう
苦手な事 歌と芸術(壊滅的)
誕生日 9月23日

声優 高橋李依(たかはし りえ)

ナツキスバルが恋焦がれる相手、銀髪に紫紺の瞳を持つハーフエルフの美少女エミリア
可愛い猫の姿をした大精霊(パック)を従える精霊術師にして親竜王国ルグニカの次代の王候補の一人でもある。

皆さんもご存じエミリアたん♡
その見た目からは想像できない程に昭和臭い発言がまた可愛い♡『おたんこなすっ!!』は個人的に必見ですw
そんなエミリア、この異世界の世界中で恐れられる嫉妬の魔女と同じ銀髪のハーフエルフである事から人々からは毛嫌いされるが…もしかして…あのサテラと何か関係があるのかな…、

レム

画像
年齢 17歳
体重 鉄球より軽いように思える
名前の由来 Left
誕生日 2月2日

声優 水瀬いのり(みなせ いのり)

ロズワール邸のメイド姉妹の妹レム、姉の見た目とは対照的に左目に前髪がかかっており青髪で姉のラムよりオッパイが大きいのが特徴。

来ました!!レムりん♡
もしかしたらリゼロを知らない方でもどこかでお見かけしたことがあるのではないでしょうか!?
もちろんメインヒロインはエミリアなのですが、もぉメインヒロインと言っても過言ではない程の可愛さ!!リゼロを見てレムに惚れない奴がいるのだろうかw
ってくらいメインヒロインのエミリアを1期ではそっちのけで可愛さ爆発♡
18話のレムの名シーン!!これだけは絶対にご視聴ください(土下座)

その可愛さは日本だけでは止まらず世界のコスプレイヤー達もこぞって愛する程♡
まさにレム様仏様♡


か、可愛すぎる…これを見てまだ惚れずにいられますか?




ラム

画像
年齢 17歳
体重 膝にのせても重くない
名前の由来 Right
誕生日 2月2日

声優 村川梨衣(むらかわ りえ)

ロズワール邸のメイド姉妹の姉ラム、妹の見た目とは対照的に右目に前髪がかかっており桃色髪で妹のレムよりオッパイが小さいのが特徴。

ラムりん♡1度はやはりレムに恋する時期もありましたが最近ラム姉さんに浮気中ですw

毒舌がまた可愛い!!w
姉妹ともに基本的に毒舌なのですがさらに言葉のチョイスが強めなのが姉様♡w
そしてその悪口がまた笑えてしまう所が…また可愛い!!!w

ロズワール・L・メイザース

画像
身長 186cm
体重 60kg台
誕生日 9月16日

声優 子安武人(こやす たけひと)

ピエロのような見た目の少しふざけた感じのキャラではありますが宮廷筆頭魔術師の称号を持ち、ロズワール・L・メイザース1人で軍隊ほどの戦力を持つ作中でもかなりの実力を持つ人物の1人です!

・ベアトリス

画像
年齢 400歳以上
身長 140cm
苦手なもの 無防備に距離を詰めてくる相手
一人称 ベティー

声優 新井里美(あらい さとみ)

通称:ベア子
400歳以上だったの!?調べてて初めて知ったわw
「~なのよ」「~かしら」といったお嬢様口調で喋る特徴があり、少し人間を下に見ている個所があり人間ではないのかな?
だが、なんだかんだ優しいベアトリスは最近密かにリゼロファンの中でも人気が出つつあるようです!!
その領域に行ってない俺はまだまだなのか…w

ラインハルト・ヴァン・アストレア

画像
年齢 19歳
身長 184cm
加護 ●剣聖の加護 ●矢避けの加護
●矢当ての加護 ●退魔の加護
●先制の加護 ●闇避けの加護
●火避けの加護 ●風受けの加護
●早駆けの加護 ●泥抜けの加護
●湖の加護 ●蒼天の加護
●涙天の加護 ●伝心の加護
●騎乗の加護 ●騎獣の加護
●無手の加護 ●流血の加護
●不死鳥の加護 ●霧の加護
●解毒の加護 ●初見の加護
●再臨の加護 etc……。※以上一部です。
誕生日 1月1日

声優 中村悠一(なかむら ゆういち)

来ました!!ラインハルト・ヴァン・アストレア!!
作中、当代の剣聖!!まだまだアニメ1期ではその強さはそこまで描かれていませんがアニメ1期で描かれているだけでも圧倒的な強さである事は明白!!
なぜなら!!作中でも加護と言うものがありますが

加護とは
生まれたときに世界から与えられる祝福。世界からもたらされる福音のこと。色んな加護があり一概には言えないが、その種族には必ず与えられている加護というのもあったりする。地竜の『風避け』の加護もそのひとつで、生まれ落ちた瞬間に与えられる特別な加護。加護を持たずに生まれてくる人の方がずっと多く、加護持ちは、誰に言われなくても自覚している。加護持ちの割合は、使えない加護は百人に一人、使える加護は千人に一人、そこそこ希少な加護は一万人に一人、すごい便利な加護は十万人に一人、この世に一つしかない加護は百万人に一人、複数の加護は一千万人に一人で、複数の使える加護持ちは存在がおかしい。加護はオド・ラグナが与えるものであり、加護は権能の影響を打ち消すことは出来ない。加護持ちが魔女因子を手に入れると加護が効果を発揮しなくなる。

ラインハルトの加護の量がヤバい…w

もぉわけわかんねぇーーーよ!!w




サテラ

画像
通称 嫉妬の魔女
年齢 ???
誕生日 ???
スバルへの愛情(小説にて)

「愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる」

「――私のあの人に私のあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人にあの人に」

「余計なこと余計なこと余計なこと余計なこと余計なこと余計なこと吹き込んで吹き込んで吹き込んで吹き込んで吹き込んで話すな話すな話すな話すな触るな触るな触るな触るな触るな私の私の私の私の私の私の私の愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる」

「指先一つでも皮膚一枚でも爪の甘皮一枚でも髪の毛一筋でも汗の一粒でも唾液の一滴でも言葉の一つでも呼吸の一息でも感情の一欠片でも全て全て全て全て全て全て全て全て全て全て全て全て全て全て全て全て全て全て全て全て……」

「どうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうして私と私と私と私と彼の彼の彼の彼の彼の彼の邪魔を邪魔を邪魔を邪魔を邪魔を邪魔を邪魔を――?」

「愛して。愛して。愛して。愛して。愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して――愛して」

「愛してる愛してる愛してる愛してる――スバルくん」

「私は、あなたを愛しています。――あなたが、私に光をくれたからです。あなたが、私の手を引いて、外の世界を教えてくれたからです。あなたが、私が孤独に震える夜、傍でずっと手を握ってくれたからです。あなたが、一人になった私を、一人じゃないと口づけてくれたからです。私はあまりに多くをあなたからもらいました。……だから、私はあなたを愛しています。あなたが、あなたが私に全てを与えてくれたからです」

「――泣かないで。傷付かないで。苦しまないで。悲しい顔を、しないで」

「……傷付かないで。もっと自分を大切にして」

「――あなたを愛しています。だから、あなたも、あなたを愛して、守ってあげて」

「悲しまないで」

「苦しまないで」

「泣かないで」

「__もっと自分を愛して」

「私はあなたに救われました。だから、私はあなたが救われることを許します。あなたに救われてほしいと、そう願っています」

「一人で、悩まないで。あなたを大切に思う人たちと、一緒に……」

「あなたが死ぬことを望まない人たちと、あなたが死なせたくないと望める人たちと、一緒に抗って。……それでも届かないときは、『死』を恐れて死ぬことを忘れないで」

「あなたが死んでしまうことを、悲しむ人がいることを、忘れないで――」

「そしていつか――必ず、私を殺しにきてね」

声優 ???

誰もが名を知る嫉妬の魔女サテラ、その名を語るだけでも忌まわしいとされる。
400年前に強欲・憤怒・怠惰・暴食・傲慢・色欲の6人の魔女を喰らい、世界の半分を飲み込み世界を滅ぼしかけた災厄。

いわく…彼女には人の言葉が通じない。

いわく…その身は永遠に朽ちず、衰えず、果てる事がない

いわく…その身は銀髪のハーフエルフであった

数々の英雄が立ち向かうが滅ぼす事が出来ず今なお封魔石に封印されているらしい。

まだまだ謎ばかりの嫉妬の魔女サテラ!狂気に満ちたヤバい感じが最高に中二心をくすぐりますねw

噂によれば…銀髪のハーフエルフのあの子と何か関係があるみたいですね…。

まとめ

どうだったでしょうか!

全てを語るのにはまだまだ時間がかかりますがw
今回は1部だけご紹介!!
できればまだリゼロを見てないアナタに是非この思いが届けば幸いです!!

2期の制作も決定しており第二弾の映画化も決定!!
この先さらに人気が出る事間違いなし!!

2期も映画も待ち遠しいぃぃぃ!!!!

それではまたリゼロ2期の放送日などがわかればお伝えできればと思います!!

それでは良いリゼロライフをお楽しみください♡

でわっ♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です